子どもが学校に行ったよ。

こんな自分だからこそ。日常が嬉しくありがたいです。

それでいい

 
昨日のレッカー移動が恐くて、いつも行く場所に今日はもっと広くて交通量の多い通りを走ってみた。
 
やっぱり車の多いところは怖い。でもタイヤに刺さったボルトナットが落ちている昨日の道は通りたくない。
 
こんな気持ちのままでいつもの道を通れずに、思い切って主要道路を走ってみた。
 
びっくりするぐらい沢山の車、運転はみんな荒い、朝は車線変更や気をつけないといけないことがたくさんあってすごく疲れる。
 
でも、いつもの3分の1ぐらいの時間で目的地に到着した。
 
そういうことか。自分を制限してるのは自分。
 
どこにいても、誰といても何をしていても、繊細な自分を大切にして生きているから大変なのかもしれない。そうせざるを得なかった、自分を守ること、もう傷つきたくない、怖い嫌だって言う気持ちから、自分で自分を守ってただけやった、まずは自分にありがとう、頑張ってるね!お疲れ様って思えた。